KATI KACHI
HIKICOM
ココもアソコもテストしたい!使いやすい [ A/Bテスト ] サービス

商品画像・動画のA/BテストでCVRを最適化。KATI KACHIでCVR最適化する勝ちクリエイティブを導きだす!

KATI KACHIとは?

カチカチ画像を切替えて 勝ちクリエイティブを見つけ 価値を創造する

TOPページ

TOPページのイメージ

TOPページのキーヴィジュアルとなるバナー画像枠でA/Bテストを実施。レポート結果を踏まえセグメント別に表示バナー画像を出し分けます。

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特集・カテゴリページ

特集・カテゴリページ

カテゴリページの特定の枠で複数画像のスプリットランテストを行い最もクリック率が高い画像を表示します。

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商品詳細ページ

TOPページのイメージ

商品詳細ページの画像枠で 「画像枚数を増やした場合」や「商品説明動画を追加した場合」のCVR、滞在時間のA/Bテストを実施。結果が優れた商品ビジュアルを表示します。

商品画像・動画のこんな課題を解決します!

PVは集まってるけどなかなか購入まで至らない

画像の枚数が不足しているのか?イメージが湧きづらいのか?商品説明が足りないのか?複数回のA/Bテストを繰り返して離脱要因を払拭します。

ターゲット層に訴求力がある画像・動画の傾向を知りたい

商品ヴィジュアル情報をモデル・トルソー・イメージカットの有無などカテゴリ分類してA/Bテストを行い、勝ちパターンを導き出します。また、費用対効果の低いカットを削減することでROIの最大化にも貢献します。

動画をサイトに導入してみたけど効果測定がはかりにくい

動画の流れやナレーションを見なおして複数パターンの動画を作成。A/Bテストで滞在時間やCVRを比較し、最もユーザーに響きやすい動画を作り上げます。

CVR最適化においてA/Bテストは有効性が高い!

CVRを上げる方法は色々ありますが、 中でもA/Bテストは有効性が高い施策です。

有効性グラフ。色々な方法の中でA/Bテストが一番有効。

KATI KACHIが成功につながる3つの理由

ECサイトでは“過不足がない”商品のビジュアル情報提供こそが ユーザーへの“おもてなし”だから。

リアルショップと違って商品を手に取ることができないECサイト。 現在提供されている商品のヴィジュアル情報は、実物通りの期待値を抱いてもらえる情報でしょうか?過不足のなく商品の魅力を訴求することが、購入後の返品率低下やリピート購入率に大きく影響します。

タブレットでECサイトの商品を確認している姿

どういったヴィジュアル情報提供が好まれるか?貴社の商品・ターゲット層・トレンドにぴったりな勝ちクリエイティブが見えてくるから。

提供側の視点だけではユーザー心理は読めません。ユーザーの声なき声に耳を傾けるためには、継続的なA/Bテストを実施し、貴社ならではの傾向を掴みます。

商品ビジュアルの例

CVR最適化に最も有効と考えられているA/Bテストを採用。傾向を掴んだ後の再撮影・制作業務まで任せられ、継続できる。

A/Bテストの結果を掴んだら、次は緻密なPDCAを継続して回せるかが一番の鍵。「撮影は◯社、デザインは△社...」という状況で運用が辛い、という声を受けて生まれたサービスがKATI KACHIなのです。

商品画像撮影中のイメージ

KATI KACHIのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

料金表・資料詳細をダウンロード

KATI KACHI 4つの機能

テスト機能

スプリットランテストによるA/Bテスト

複数の画像又は動画をスプリットランテストし、最もコンバージョン率が高いチャンピオンクリエイティブを導き出す機能です。

スプリットランテストによるA/Bテストのイメージ

自動最適化機能

チャンピオンクリエイティブ自動選定

テスト結果より、チャンピオンになれないことが有意に判断できるページを判別し、効果の高いページの配信を増やすコントロールを自動的に行います。

チャンピオンクリエイティブ自動選定のイメージ

重要セグメント自動抽出

テスト結果をセグメント毎に分析し最適化する機能です。また重要なセグメントを自動で発見することも可能です。

重要セグメント自動抽出のイメージ

ターゲティング機能

検索ワード・地域・訪問履歴・性別など様々な条件を設定できるターゲティング機能を提供しています。

流入元

リスティング広告・各種ネット広告・オーガニック広告・アクセスURL

行動履歴

関連ページ・関連回数・滞在時間などからの行動履歴

ユーザー環境

企業名・業種・ブラウザ、OS、回線、画面画像度・曜日、時間帯などからのユーザー環境

外部 (第三者) データ

性別、年齢・職種・世帯年収・趣味などからの外部 (第三者) データ

レポート機能

直感的にテスト結果が分かるレポート画面やウェブ解析ツール連携など、柔軟にKPI設定できるレポート機能を提供しています。

ダッシュボード作成

テスト結果の時間別の推移やセグメント別の結果を追加する等目的に応じてレポート画面をカスタマイズできます。

ウェブ解析ツール連携

Google AnalyticsやClick Taleなどのウェブ解析ツールと連携が可能。ウェブ解析ツールにテストデータを組み込みできます。

KATI KACHI 実施の流れ

KATI KACHI製作の流れ。プラニング、タグ設置、写真・動画撮影、クリエイティブ製作、キャンペーン登録、テスト開始、効果測定まで

東京・神戸・上海拠点にスタジオ展開 多彩なシーンに対応

東京・神戸・上海のスタジオ

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勝ちクリエイティブを見つけ
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画像の枚数が不足しているのか?イメージが湧きづらいのか?商品説明が足りないのか?複数回のA/Bテストを繰り返して離脱要因を払拭します。

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商品ヴィジュアル情報をモデル・トルソー・イメージカットの有無などカテゴリ分類してA/Bテストを行い、勝ちパターンを導き出します。また、費用対効果の低いカットを削減することでROIの最大化にも貢献します。

動画をサイトに導入してみたけど効果測定がはかりにくい

動画の流れやナレーションを見なおして 複数パターンの動画を作成。A/Bテストで滞在時間やCVRを比較し、最もユーザーに響きやすい動画を作り上げます。

CVR最適化において
A/Bテストは有効性が高い!

CVRを上げる方法は色々ありますが、 中でもA/Bテストは有効性が高い施策です。

有効性グラフ。色々な方法の中でA/Bテストが一番有効。

KATI KACHIが成功につながる3つの理由

ECサイトでは“過不足がない”商品のビジュアル情報提供こそが ユーザーへの“おもてなし”だから。

タブレットでECサイトの商品を確認している姿

リアルショップと違って商品を手に取ることができないECサイト。 現在提供されている商品のヴィジュアル情報は、実物通りの期待値を抱いてもらえる情報でしょうか?過不足なく商品の魅力を訴求することが、購入後の返品率低下やリピート購入率に大きく影響します。

どういったヴィジュアル情報提供が好まれるか?貴社の商品・ターゲット層・トレンドにぴったりな勝ちクリエイティブが見えてくるから。

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提供側の視点だけではユーザー心理は読めません。ユーザーの声なき声に耳を傾けるためには、継続的なA/Bテストを実施し、貴社ならではの傾向を掴みます。

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KATI KACHI 4つの機能

テスト機能

スプリットランテストによるA/Bテスト

複数の画像又は動画をスプリットランテストし、最もコンバージョン率が高いチャンピオンクリエイティブを導き出す機能です。

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チャンピオンクリエイティブ自動選定

テスト結果より、チャンピオンになれないことが有意に判断できるページを判別し、効果の高いページの配信を増やすコントロールを自動的に行います。

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重要セグメント自動抽出

テスト結果をセグメント毎に分析し最適化する機能です。また重要なセグメントを自動で発見することも可能です。

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ターゲティング機能

検索ワード・地域・訪問履歴・性別など様々な条件を設定できるターゲティング機能を提供しています。

流入元

リスティング広告・各種ネット広告・オーガニック広告・アクセスURL

行動履歴

関連ページ・関連回数・滞在時間などからの行動履歴

ユーザー環境

企業名・業種・ブラウザ、OS、回線、画面画像度・曜日、時間帯などからのユーザー環境

外部 (第三者) データ

性別、年齢・職種・世帯年収・趣味などからの外部 (第三者) データ

レポート機能

直感的にテスト結果が分かるレポート画面やウェブ解析ツール連携など、柔軟にKPI設定できるレポート機能を提供しています。

ダッシュボード作成

テスト結果の時間別の推移やセグメント別の結果を追加する等目的に応じてレポート画面をカスタマイズできます。

ウェブ解析ツール連携

Google AnalyticsやClick Taleなどのウェブ解析ツールと連携が可能。ウェブ解析ツールにテストデータを組み込みできます。

KATI KACHI 実施の流れ

KATI KACHI製作の流れ。プラニング、タグ設置、写真・動画撮影、クリエイティブ製作、キャンペーン登録、テスト開始、効果測定まで

東京・神戸・上海拠点にスタジオ展開 多彩なシーンに対応

東京・神戸・上海のスタジオ

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