×

1月26日(火)セミナー
〆切迫る
参加費無料

A/Bテストで売上アップ!
LP改善の秘策とは?

セミナー詳細へ移動
ZUTTO
HIKICOM
商品の魅力にヒキコム「全面動画のランディングページ」

こんなお悩みをお持ちの方にオススメ!

商品の魅力が
うまく伝えられていない…

動画で伝えた方が良い部分は動画で、
テキストで読んで欲しいところはテキストで。
訴求したい商品のストーリーをわかりやすく展開できます。

動画は活用してみたいけど
効果測定がはかりづらい...

ユーザーのスクロールにあわせて動画再生される
HIKICOMでは、ヒートマップ分析との相性が◎
複数の動画コンテンツのうちCVRへの貢献が高い動画を
瞬時に把握することが可能です。

せっかく作った動画を
活かせてない…

ランディングページに動画を組み込んで、
訴求力がアップする商品ページを作成します!
眠っている動画をランディングページで活用しましょう。

動画作りは初めてで
色々と不安…

動画制作が初めてでも安心。
プロのチームがサポートします。
シナリオからじっくり詰めて、魅力的な動画を制作します。

HIKICOMとはLPと複数画像を組み合わせた

商品の魅力にヒキコム「全面動画のランディングページ」です

1ページ構成・離脱率低

特定のターゲット層に向けて
訴求内容を定めやすい

1ページ構成でページ遷移の必要なく、
離脱率を低減

効果測定にもとづいたPDCAを
実施しやすい

商品の利用シーンをイメージさせやすい

商品を立体的に見せられ
手にとった際と近い感覚を生む

音による伝達も可能

素材は他媒体へも流用できる

静止画ページ VS 動画ありページ A/Bテスト結果
動画ページの方が31%もコンバージョン率が増加!
出典:EyeView

動画付きECサイト VS 動画なしECサイト A/Bテスト結果
顧客の滞在時間が平均2分長く!コンバージョン率は64%上昇!
出典:invodo

動画付きTwitter投稿 VS 動画なし投稿
Twitter上では他のどのコンテンツよりも動画は3倍シェアされやすい!
出典:invodo

HIKICOMはこんな商材に最適

サイト閲覧ユーザーの
ペースで見てほしい商品

素早くポイントだけ見たい人。じっくり文章を読みながら見たい映像を見る人。
見る人のペースで見る人自身がじっくり理解できる、だからヒキコマレル!

一点突破できる
尖った特徴のある商品

最も訴求したいポイントを
じっくりみせたり、リピートさせたり。
様々な角度・目線で言葉と映像をコラボレーションさせ、まるで読み物を読むように商品の魅力を存分に伝えることができます。

1本の動画にするとどうしても
尺が長くなってしまう商品

例えば30秒の動画なら、6秒ずつ5本の動画に分割。
それらを縦に並べ、ユーザーのスクロール操作にあわせて動画再生が始まるようにすれば、先へ先へと見たい気持ちを掻き立てることができ、離脱率の低下にもつながります。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード

HIKICOMと従来のWEB動画との違い

従来のWEB動画

1本の動画でイメージ、特徴や使い方、
カラーバリエーション等全てを構成。

じっくり見る事ができ、
TV的感覚が受け入れやすい40代〜が対象

尺が長くなる傾向にある(離脱率が高まる傾向)

時間が立つと記憶から失われやすい

背景画像をすべて動画にできます。ファーストビューでインパクトを与えることができます。

動画とは別に説明テキストを常時表示させることも可能です。動画の時間軸でテロップが消えることなく、説明を読むことが出来ます。

映像はパートやシナリオ毎に分割設置。尺の短い動画を設置することで、離脱率の低減にもつながります。

アクションボタンを最適な配置・数・誘導テキストとなるよう設置。クリックすることで、ショッピングカートやフォーム入力などのCVを測れます。

特徴をより強調したいときにはリピート映像を流す事で反復して訴求できます。

スマートフォンやタブレット端末には、ストレスのない最適な表示方法を実装します。全画面表示を防ぐための施策や回線スピードを考慮した画像表示を行います。

カラーバリエーションは映像ではなく画像を配置し、一目で分かるように設置します。背景を変えて差別化も可能。

HIKICOM製作の流れ

ヒアリング、シナリオ作成、撮影、編集・MA・コーディング、サイトUPまでの流れ

よくあるご質問(FAQ)

スマートフォン用のランディングページ制作もできますか?

はい。レスポンシブ対応を含め、スマホやタブレットにに合わせて動画を処理するなど最適な見せ方で仕上げます。 ※ レスポンシブ対応はオプションとなります。

動画を使わないランディングページ制作もできますか?

はい。商品の特徴やお客様のご希望に合わせ、動画以外の表現を使ったランディングページ制作もできます。

ランディングページまでの集客や、公開後の改善についても相談もできますか?

はい。ターゲットに合わせた集客方法・ABテストやアクセス解析を用いた改善提案も実施しております。※ ランディングページ制作以外は、オプションとなります。詳細はお問い合わせください。

制作期間、費用はどれくらいですか?

動画の内容と長さ(秒)や、ランディングページの長さ(縦のピクセル)によって異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

動画にナレーションやテロップ、CG・アニメーションなどの表現も使えますか?

はい。ナレーション収録とテロップ処理以外は、オプションでCG・アニメーションも対応しております。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード

その他にも目的に応じて動画活用の企画・制作が可能です!

ターゲット世代 40~60代

WEB動画MIRUKAU

bulletYoutubebulletデジタルサイネージ

bulletインフォマーシャルbullet各種WEB用

しっかり練り込んだシナリオのもと、順を追ってストーリーを展開し、商品の魅力を存分に伝えます。
商品プロモーションだけでなく、商品・サービス・人物・企業等のブランディングにも最適です。

ターゲット世代 10~30代

インパクト動画 BUZMIL

bulletFacebookbulletLINEbulletVinebulletTwitter

bulletInstagrambulletオウンドメディア (webマガジン)

bulletネイティブアド

インパクト勝負の動画でユーザーの記憶に残るプロモーションが可能。
短い動画SNSでも拡散しやすく、クチコミによる集客も見込めます。

オプション設定でさらなる効果UPを!

A/Bテスト

デザイン・コンテンツのA/Bテストを行い、
CVR最適化を図ります

プライベートDMP

貴社の既存顧客の属性・嗜好・行動履歴を分析できます。
分類したセグメント別に配信コンテンツを設定することで、離反防止やリピート購入率UPを実現します。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード

こんなお悩みありませんか?

商品の魅力がうまく伝えられない

HIKICOMなら!動画で伝えた方が良い部分は動画で、
テキストで読んで欲しいところはテキストで。
訴求したい商品のストーリーをわかりやすく展開できます。

動画は活用してみたけど効果測定がはかりづらい...

HIKICOMなら!ユーザーのスクロールにあわせて動画再生されるHIKICOMでは、ヒートマップ分析との相性が◎
複数の動画コンテンツのうちCVRへの貢献が高い動画を瞬時に把握することが可能です。

せっかく作った動画を活かせてない…

HIKICOMなら!ランディングページに動画を組み込んで、
訴求力がアップする商品ページを作成します!
眠っている動画をランディングページで活用しましょう。

動画作りは初めてで色々と不安…

HIKICOMなら!動画制作が初めてでも安心。
プロのチームがサポートします。
シナリオからじっくり詰めて、魅力的な動画を制作します。

HIKICOMとは
LPと複数画像を組み合わせた

商品の魅力にヒキコム
「全面動画のランディングページ」です

LP(ランディングページ)

○ 1ページ構成・離脱率低

○ 特定のターゲット層に向けて訴求内容を定めやすい

○ 1ページ構成でページ遷移の必要なく、離脱率を低減

○ 効果測定にもとづいたPDCAを実施しやすい

動画

○ 商品の利用シーンをイメージさせやすい

○ 商品を立体的に見せられ手にとった際と近い感覚を生む

○ 音による伝達も可能

○ 素材は他媒体へも流用できる

LPと動画、2つの特性を活かしたサービス

WEBで動画を使用したときの効果

静止画ページ VS 動画ありページ A/Bテスト結果
動画ページの方が31%もコンバージョン率が増加!
出典:EyeView

動画付きECサイト VS 動画なしECサイト A/Bテスト
結果 顧客の滞在時間が平均2分長く!
コンバージョン率は64%上昇!

出典:invodo

動画付きTwitter投稿 VS 動画なし投稿
Twitter上では他のどのコンテンツよりも動画は
3倍シェアされやすい!
出典:invodo

これらのメリットを活かしCVRを追求するのがHIKICOM

HIKICOMはこんな商材に最適

サイト閲覧ユーザーの
ペースで見てほしい商品

素早くポイントだけ見たい人。
じっくり文章を読みながら見たい映像を見る人。
見る人のペースで見る人自身がじっくり理解できる、だからヒキコマレル!

一点突破できる尖った特徴のある商品

最も訴求したいポイントをじっくりみせたり、リピートさせたり。
様々な角度・目線で言葉と映像をコラボレーションさせ、まるで読み物を読むように商品の魅力を存分に伝えることができます。

1本の動画にするとどうしても
尺が長くなってしまう商品

例えば30秒の動画なら、6秒ずつ5本の動画に分割。
それらを縦に並べ、ユーザーのスクロール操作にあわせて動画再生が始まるようにすれば、先へ先へと見たい気持ちを掻き立てることができ、離脱率の低下にもつながります。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード

HIKICOMと従来のWEB動画との違い

従来のWEB動画

従来のWEB動画

1本の動画でイメージ、特徴や使い方、
カラーバリエーション等全てを構成。

じっくり見る事ができ、
TV的感覚が受け入れやすい40代〜が対象

尺が長くなる傾向にある
(離脱率が高まる傾向)

時間が立つと記憶から失われやすい

HIKICOMならLPど動画を融合!
HIKICOMならではの特徴

背景画像をすべて動画にできます。 ファーストビューでインパクトを 与えることができます。

動画とは別に説明テキストを常時表示 させることも可能です。動画の時間軸で テロップが消えることなく、 説明を読むことが出来ます。

映像はパートやシナリオ毎に分割設置。 尺の短い動画を設置することで、 離脱率の低減にもつながります。

アクションボタンを 最適な配置・数・誘導テキストとなるよう 設置。クリックすることで、ショッピング カートやフォーム入力などの CVを測れます。

特徴をより強調したいときには リピート映像を流す事で反復して 訴求できます。

スマートフォンやタブレット端末には、 ストレスのない最適な表示方法を 実装します。全画面表示を防ぐための 施策や回線スピードを考慮した 画像表示を行います。

カラーバリエーションは映像ではなく 画像を配置し、一目で分かるように設置 します。背景を変えて差別化も可能。

HIKICOM製作の流れ

ヒアリング、シナリオ作成、撮影、編集・MA・コーディング、サイトUPまでの流れ

よくあるご質問(FAQ)

スマートフォン用のランディングページ制作もできますか?

はい。レスポンシブ対応を含め、スマホやタブレットにに合わせて動画を処理するなど最適な見せ方で仕上げます。 ※ レスポンシブ対応はオプションとなります。

動画を使わないランディングページ制作もできますか?

はい。商品の特徴やお客様のご希望に合わせ、動画以外の表現を使ったランディングページ制作もできます。

ランディングページまでの集客や、公開後の改善についても相談もできますか?

はい。ターゲットに合わせた集客方法・ABテストやアクセス解析を用いた改善提案も実施しております。※ ランディングページ制作以外は、オプションとなります。詳細はお問い合わせください。

制作期間、費用はどれくらいですか?

動画の内容と長さ(秒)や、ランディングページの長さ(縦のピクセル)によって異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

動画にナレーションやテロップ、CG・アニメーションなどの表現も使えますか?

はい。ナレーション収録とテロップ処理以外は、オプションでCG・アニメーションも対応しております。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード

その他にも目的に応じて
動画活用の企画・制作が可能です!

ターゲット世代40~60代、WEB動画「MIRUKAU」

bulletYoutubebulletデジタルサイネージ

bulletインフォマーシャルbullet各種WEB用

しっかり練り込んだシナリオのもと、順を追って
ストーリーを展開し、商品の魅力を存分に伝えます。
商品プロモーションだけでなく、商品・サービス・
人物・企業等のブランディングにも最適です。

ターゲット世代10~30代、インパクト動画 BUZMIL

bulletFacebookbulletLINEbulletVinebulletTwitter

bulletInstagrambulletオウンドメディア (webマガジン)

bulletネイティブアド

インパクト勝負の動画でユーザーの記憶に残るプロモーションが可能。
短い動画SNSでも拡散しやすく、
クチコミによる集客も見込めます。

オプション設定でさらなる効果UPを!

A/Bテスト

デザイン・コンテンツのA/Bテストを行い、
CVR最適化を図ります

line

プライベートDMP

貴社の既存顧客の
属性・嗜好・行動履歴を分析できます。
分類したセグメント別に配信コンテンツを
設定することで、
離反防止やリピート購入率UPを実現します。

HIKICOMのご利用料金プランや
さらに詳細情報がご確認いただけます

「売れるランディングページ」を完成!「HIKICOM」の料金表・資料詳細をダウンロード
ページTOPへ お問い合わせ